こんにちは、nichiです
使い切りコスメのレビューをしていきます
今回使い切ったコスメはこちら↓
コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム
私には肌荒れもおきず、最後まで使い切りました
良かった点もイマイチだった点もハッキリ書いていきます
購入を迷っている方の参考になればうれしいです
商品情報
商品名→リポソーム アドバンスト リペアセラム
ブランド→コスメデコルテ
種類→美容液
使用期間→朝晩使用で約5ヶ月
公式HP→DECORTÉ(コスメデコルテ)公式オンラインブティック

※画像は詰め替え版と交換したので、ポンプがなく蓋がついております
実際に使ってみて
◎ 良かったところ
- 乾燥しなくなった
- 肌のモチモチ感が出た
- 化粧水が滑らかに浸透する
△ 気になったところ
- 即効性がない(1~2週間つけ続けて変わります)
- 保湿力があるので、夏には向かないかも
- 価格が高め
リピートについて
これはリピートします
使い続けて肌が改善される美容液だと思います
これをつけると、化粧水がしっかり浸透されるような感覚がします
また、詰め替え用がちょっとお安く販売されているのが良いです
総合評価・まとめ
総合評価:★★★★★(5/5)!
✨こんな人にオススメ
- 乾燥が気になる人
- 化粧水が効いてないな?と感じる人
⚠ こんな人には合わないかも…
- 脂性肌の人(液がコッテリ目なので)
- 即効性を求めてる
化粧水の前に使用するので、化粧水の浸透を助けてくれますし、しっとりとしたテクスチャが保湿力に優れているなと感じました
コスパ面はデパコスということもあり、いいお値段がしますが、機能面とあわせると妥当なのかなと思います
それくらい機能性が高いです
香りは特にしないので気になりません
おわりに
このリポソームは、サンプル使用なしで突発的に購入したリスキーなものでした
(普通はサンプルを使用してから購入することをオススメします)
乾燥気味だった肌質が改善されたので、期待した以上の効果があり、やっぱデパコスは違うなぁと感じました