今日も今日とて底見え日和

コスメと日常、色々ある雑記帳

【空っぽレビュー】リポソーム アドバンスト リペアセラム

こんにちは、nichiです

使い切りコスメのレビューをしていきます

今回使い切ったコスメはこちら↓

 

コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム


私には肌荒れもおきず、最後まで使い切りました

良かった点もイマイチだった点もハッキリ書いていきます

購入を迷っている方の参考になればうれしいです

 

商品情報

商品名→リポソーム アドバンスト リペアセラム

ブランド→コスメデコルテ

種類→美容液

使用期間→朝晩使用で約5ヶ月

公式HP→DECORTÉ(コスメデコルテ)公式オンラインブティック

 

※画像は詰め替え版と交換したので、ポンプがなく蓋がついております

 

実際に使ってみて

◎ 良かったところ

  • 乾燥しなくなった
  • 肌のモチモチ感が出た
  • 化粧水が滑らかに浸透する

 

△ 気になったところ

  • 即効性がない(1~2週間つけ続けて変わります) 
  • 保湿力があるので、夏には向かないかも
  • 価格が高め

 

リピートについて

これはリピートします

使い続けて肌が改善される美容液だと思います

これをつけると、化粧水がしっかり浸透されるような感覚がします

また、詰め替え用がちょっとお安く販売されているのが良いです

 

総合評価・まとめ

総合評価:★★★★★(5/5)!

 

✨こんな人にオススメ

  • 乾燥が気になる人
  • 化粧水が効いてないな?と感じる人

 

⚠ こんな人には合わないかも…

  • 脂性肌の人(液がコッテリ目なので)
  • 即効性を求めてる

 

化粧水の前に使用するので、化粧水の浸透を助けてくれますし、しっとりとしたテクスチャが保湿力に優れているなと感じました

コスパ面はデパコスということもあり、いいお値段がしますが、機能面とあわせると妥当なのかなと思います

それくらい機能性が高いです

香りは特にしないので気になりません

 

おわりに

このリポソームは、サンプル使用なしで突発的に購入したリスキーなものでした

(普通はサンプルを使用してから購入することをオススメします)

 

乾燥気味だった肌質が改善されたので、期待した以上の効果があり、やっぱデパコスは違うなぁと感じました