こんにちは、nichiです
使い切りコスメのレビューをしていきます
今回使い切ったコスメはこちら↓
コスメデコルテ AQ ラディアンス ウォータリー ジェルクレンジング
サンプルを使用し良かったので購入した、ジェルタイプのクレンジングです
良かった点もイマイチだった点もハッキリ書いていきます
購入を迷っている方の参考になればうれしいです
商品情報
商品名→AQ ラディアンス ウォータリー ジェルクレンジング
ブランド→コスメデコルテ
種類→クレンジング
使用期間→夜使用で約5ヶ月
公式HP→DECORTÉ(コスメデコルテ)公式オンラインブティック

実際に使ってみて
◎ 良かったところ
- 洗いあがりがしっとり乾燥しらず
- ジェルタイプなので摩擦が少ない
- ダブル洗顔不要
△ 気になったところ
- クレンジング力がちょっと低め
- 1回の使用量が多いのでコスパ悪い
リピートについて
これはリピートしま…せん!
洗い上がりやダブル洗顔不要なのはとても良かったのですが、クレンジング力がちょっと弱いのが気になりました。
また、洗顔時にジェルをたくさん使うので、コスパが悪い!
少なめに使用するとベッタリ感があり、ゴシゴシと強めに肌を擦ることに…
総合評価・まとめ
総合評価:★★★☆☆(3/5)
✨こんな人にオススメ
- オイルフリーなクレンジングが良い
- さっぱりよりしっとりな肌質が良い
- ナチュラルなメイクをしている
⚠ こんな人には合わないかも…
- 強めのクレンジング力が欲しい
- 洗い上がりはさっぱりしたい
さっぱりではなくしっとりした感じなので、保湿力が必要な冬に使用した方がいいと思います
コスデコAQ独特の良い香りは、塗ってる時にとってもします
洗顔後はしないのでスキンケア等のお好みの匂いを邪魔しません
コスパは残念ですが悪いです
ジェルクレンジングタイプはどうしても使用量が多くなってしまうので、コスパには影響してしまいますね
おわりに
コスメデコルテは個人的に好きなメーカーなので、ついつい購入してしまいます…
特にAQシリーズは高品質でいい香りです!
それに惹かれて購入しましたが、効果は私が思うよりボチボチな結果でした
クレンジングもオイルやミルクなど様々なタイプがあるので、色々試してみたいと思います