今日も今日とて底見え日和

コスメと日常、色々ある雑記帳

【空っぽレビュー】アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル セロム

こんにちは、nichiです

使い切りコスメのレビューをしていきます

今回使い切ったコスメはこちら↓

 

ゲラン アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル セロム

 

プレゼントでのいただきものです

良かった点もイマイチだった点もハッキリ書いていきます

購入を迷っている方の参考になればうれしいです

 

商品情報

商品名→アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル セロム

ブランド→ゲラン

種類→オイル状美容液

使用期間→夜使用で約5ヶ月

公式HP→ゲラン公式オンラインブティック | スキンケア・フレグランス・メイクアップ | ゲラン GUERLAIN

実際に使ってみて

◎ 良かったところ

  • 香りが良い
  • 伸びがよくしっとり潤う
  • 翌朝には肌がふっくらしていて、即効性がある
  • オイルだけどベタベタしない

 

△ 気になったところ

  • 1回使用量が多くコスパが悪い
  • 香りが強め

 

リピートについて

これはリピートします

 

オイルなのに滑らかで伸びがいい!

なのでマッサージしながら使用できるのも良かったポイントです

 

即効性があるので、スペシャルケアとして少しずつ使用しても効果はあります

 

ただ、値段が高い…ので、自分へのご褒美として購入したいと思います

 

総合評価・まとめ

総合評価:★★★★☆(4/5)

 

✨こんな人にオススメ

  • 肌にハリを出したい
  • 即効性を求めてる
  • 美容液は香りも楽しみたい

 

⚠ こんな人には合わないかも…

  • 香りが強いのが苦手
  • 肌質が脂肌質

 

しっとりとハリのある肌になるため、美容液としてはとても効果があります

それと、さすがゲランといいますか香りはとてもあります

塗った後もふわっと香るので、思った以上に香りが残ります

スキンケア等の匂いと混じるので、そこがちょっと気になる点ですね

 

コスパは残念ですが悪いです

少しずつ使用してもなくなるのが早いです

その分効果は絶大なので、背に腹はかえられぬ…ということですかね

 

また、ウォータリーとはいえオイルなので、肌質によっては吹き出物が出てしまうかもしれません

 

おわりに

即効性のある美容液、さらにゲランという香りに強いメーカーなので匂いがとても良い…!

夜のリラックスタイムに高級感があり、幸福度が上がる…そんな美容液でした

 

ゲランの香水もとても好きなので、他のスキンケアはどうなのかな?と期待値が高いです